genkicook

高校生から料理人を目指すトミーです。料理中心と思いますが雑学とか紹介していこうと思っています‼︎

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな子にお菓子をあげてハロウィンwinにしよう!

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。今回はハロウィン前って事でかぼちゃのスコーンの作り方を紹介していきたいと思います。 題名のとおり好きな子にあげてハロウィンwinにしちゃってください笑笑 こんな感じです。ジャック・オー・ランタ…

まるごとりんごドーナツ、穴までうましドーナツ

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。 先日母が買ってきたみかんを誰も食べずに放置し続けられ気付いた時にはカビが生えて真っ白になり家族みんなでうちの家がスノードームになったぞ‼︎‼︎とはしゃいでましたー笑笑 そんなことがあり冷蔵庫…

男のロマン的な??一度は作りたい本格ラーメン‼︎

こんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。今日は母親が飲み会父が送迎会ということで晩御飯にラーメンを作ることになりました‼︎初の本格ラーメンです。具材には煮豚を入れます。なので今回はラーメンのスープと煮豚の作り方を紹介していきます‼︎‼︎こ…