genkicook

高校生から料理人を目指すトミーです。料理中心と思いますが雑学とか紹介していこうと思っています‼︎

レモン少し香る!?洋梨のアーモンドケーキ!!!〜バレンタインで気になるあの子に……〜

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指してるトミーです!

 

お久しぶりです!!!

 

部活引退まで書くつもり無かったのですがちょっとやってみたいことがありまして取り敢えず1度お試し感覚でやってみました!

 

今回はですね!洋梨のアーモンドケーキの作り方紹介していきます!

 

来週に控えてるバレンタインや来月のホワイトデーで是非とも作って大好きな彼、彼女に上げてください笑笑

 

そこの君、、、

 

勇気出して渡そうぜ自分の思いと共に(`>∀・)☆キラーン

 

 

え、僕ですか?シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

 

 

それでは早速作り方紹介していきたいと思います!

f:id:genkicook:20200209001819j:image

完成はこんな感じです!

材料

洋梨2個(約650g)

・バター80g

・卵2個

・砂糖70g

・薄力粉30g

・アーモンドプードル100g

・レモン汁大1

~準備~

・バターは室温に戻しておきます!

①梨を8等分して芯をとり皮をむきます。

むけたらボールに入れてレモン汁大1を掛けてよく馴染ませます。

②別のボールに室温に戻したバターを入れてクリーム状になるまで混ぜます。混ぜれたら砂糖70g入れてまた混ぜます。混ぜれたら卵2個を溶いてを4回に分けて入れていきます!

*1回1回入れる度しっかりと混ぜてください*

③②に粉類を全てふるい入れます。入れれたらゴムベラを使って切るように混ぜてきます。

④③に①の梨を半分入れて混ぜます。

⑤混ぜれたら型に流し込み180度に予熱したオーブンで40~45分焼いてきます。

焼けたら完成です!

*半分残ってる梨は方に流し込んだ後上に並べでください!花柄とか……etc

 

めっちゃ久々に書いたのと急いでたのもあり簡単に書いちゃいました😅🙇‍♂️

 

初めの時に言ったやりたいこととは??

 

 

実は、、、

 

 

レシピ動画撮ったんです!

でブログに貼ってレシピ動画と詳しく説明で書こうと思ったんですけど動画貼れなかったです😭

 

 

でもせっかく撮ったものなので!Twitterにて投稿しております!雑な編集ですが是非見に来てください🤗@genkicook1

 

 

今回は洋梨のアーモンドケーキという事だったのですが洋梨じゃなく普通の梨でも出来ますので是非とも作ってみてください!