genkicook

高校生から料理人を目指すトミーです。料理中心と思いますが雑学とか紹介していこうと思っています‼︎

2019-01-01から1年間の記事一覧

牛のミルクは牛乳

皆さんこんにちは‼︎高校生からパティシエを目指すトミーです! 今回は食の健康についてです! 前回「食材殺しの箱」ということで電子レンジを紹介したのですが、、、その時初めの方にちらりと出てきた牛乳について書いていきたいと思います! 〜初めに〜 今…

これぞ本当のラングドシャ⁉️

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです‼︎ 今回は研究中だったラングドシャです! つ、ついに、ついにやりましたよ! いつもなら作って時間を置いたらカリッとなるけど1日開いたらしなってしまっていたんですが! 昨日作ったのを一晩置いて…

メレンゲの上手な作り方

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです! 総体が近いにもかかわらず寝相が悪すぎて右手首を捻挫させてしまいました… 残り少ない先輩の為に頑張って治して必ず団体一勝してみせます! 今回は題名どおりメレンゲの作り方です! 中々上手くで…

生地はサクッ、チーズがフンワリとほんのりレモンが香るチーズスフレ‼️

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです! もうすぐ総体が控えていて料理回数が減ってきていますゴールデンウィーク中に友達からのリクエストで苺のタルト作るので待っててください。 今回はチーズスフレの作り方を紹介していきたいと思い…

洋菓子なのに和菓子???抹茶小豆のパウンドケーキ

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです。 今回はパウンドケーキの作り方を紹介していきたいと思います。 今回作ったパウンドケーキあまりにも美味しく写真撮るのを忘れてました 今回は抹茶小豆のパウンドケーキになっております! では早…

過去最難関‼️フランス菓子

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです! 今回はレシピ紹介になります! 久々のレシピです! そして肝心な何を作るかというところなんですが、、、 色々なものを作ってきて最も難しかった タルトタタンです! 簡単に説明するとアップルパ…

使えるお菓子作り雑学〜

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです。 今回は「あーこれが無い何か代用が効くものは無いのか?」 そういった時に使えるちょっとしたお菓子作り雑学を紹介していきたいと思います。 〜ホットケーキミックス〜 今回はお菓子作りでよく出…

食べたらやみつき黄金のタルト生地

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです‼︎ 今回はタイトル通りの黄金のタルト生地です! 黄金といっても金箔とか使うわけではなくただとてもサクサクしていて口に入れたらほんのりとバターの香りがそして噛むと溶けていくように無くなる、…

食材殺しの箱

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです‼️ おっと気づきました? そうなんです、料理人を目指すではなくパティシエを目指すに変えました!ずっと迷っていたんですがついに決心しました‼️変わるかもしれないですが今はパティシエです 今回は…

フワッフワなカップケーキ

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです‼︎またサボってしまいましたね笑笑もうじきバレンタインということで、カップケーキの作り方を紹介していこうと思います。 完成はこんな感じです今回はオレオカップケーキにしました。プレーンでもいけま…

目指せ雑学王⁉︎雑学王に俺はなる‼︎語源編

皆さんお久しぶりです。明けましておめでとうございます。 高校生から料理人を目指すトミーです。 またまたブログさぼってしまいましたね…本当頑張っていこうと思います。 普段はまったく気にしていなくても一度聞かれると答えが気になる、、、世の中はそう…