genkicook

高校生から料理人を目指すトミーです。料理中心と思いますが雑学とか紹介していこうと思っています‼︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

聖夜の夜と共にタルトケーキfor you

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです‼︎今日はクリスマス前ということでタルトケーキの作り方を紹介していきたいと思います。○○のタルトなど中身を変えて作れるのでレパートリーは沢山! 上がサツマイモのタルト、下がかぼちゃのタルトになっ…

クリスマスに簡単ミルクプリ&柿のジャム

皆さんこんにちは‼高校生から料理人を目指すトミーです。 今回は15分でできる簡単ミルクプリンと煮るだけで簡単柿のジャムの作り方を紹介していきたいと思います。 上がミルクプリン、下が柿ジャムになっています。 ~ミルクプリン~ 材料 ・牛乳400ml ・…

目指せ雑学王!?雑学王に俺はなる!‼︎〜理科編〜

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです‼︎今回は料理からは離れて雑学を紹介していきたいと思います。 生きていく上で数学とかめっちゃできたり英語話せたりできるのもすごい事なんですが、ちょっとした雑学を知ってるだけで、知識が増えたり、…

秋のスイーツ紫芋のスイートポテト

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです‼︎ かなり長い間ブログサボってしまってたので久々の投稿になります。 今回は題名のとおり紫芋のスイートポテトの作り方を紹介していきたいと思います。 これが今回作った紫芋のスイートポテトです。もち…

好きな子にお菓子をあげてハロウィンwinにしよう!

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。今回はハロウィン前って事でかぼちゃのスコーンの作り方を紹介していきたいと思います。 題名のとおり好きな子にあげてハロウィンwinにしちゃってください笑笑 こんな感じです。ジャック・オー・ランタ…

まるごとりんごドーナツ、穴までうましドーナツ

皆さんこんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。 先日母が買ってきたみかんを誰も食べずに放置し続けられ気付いた時にはカビが生えて真っ白になり家族みんなでうちの家がスノードームになったぞ‼︎‼︎とはしゃいでましたー笑笑 そんなことがあり冷蔵庫…

男のロマン的な??一度は作りたい本格ラーメン‼︎

こんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。今日は母親が飲み会父が送迎会ということで晩御飯にラーメンを作ることになりました‼︎初の本格ラーメンです。具材には煮豚を入れます。なので今回はラーメンのスープと煮豚の作り方を紹介していきます‼︎‼︎こ…

焼きそば

こんにちは高校生から料理人を目指すトミーです。今回は母が昼にいないということで塩焼きそばを作りました。初のブログが焼きそばってのは関西人ぽさが出てますね笑焼きそばをより美味しくなる作り方などを紹介していきたいと思います。これが今回作った塩…