genkicook

高校生から料理人を目指すトミーです。料理中心と思いますが雑学とか紹介していこうと思っています‼︎

食べたらやみつき黄金のタルト生地

皆さんこんにちは高校生からパティシエを目指すトミーです‼︎

今回はタイトル通りの黄金のタルト生地です!

黄金といっても金箔とか使うわけではなくただとてもサクサクしていて口に入れたらほんのりとバターの香りがそして噛むと溶けていくように無くなる、こんな感じのタルト生地です!では早速作り方を紹介していきたいと思います!

材料

薄力粉95g

片栗粉15g

ベーキングパウダー4g

アーモンドプードル30g

砂糖40g

塩ひとつまみ

卵黄1個

バター90g

①バターを室温に戻しマヨネーズ状にします。

②砂糖と塩を加えて混ぜます。

③卵黄を入れて混ぜます。

④粉類を全てふるい入れます。

⑤ひとかたまりになるまでヘラで混ぜてラップにくるみ冷蔵庫で2時間冷やします。

⑥後は160度に予熱したオーブンで30分焼き完成です!

めっちゃ簡単にまとめました。

f:id:genkicook:20190327225527j:image

黄金のタルト生地を使ったのがこんな感じです!上のクッキーも余ったもので作りました。

見た感じじゃわからないかもしれないですがとてもサクサクで美味しいので是非とも試してみてください。